★このゲームを見る★


タイトル:体験版 祝姫(いわいひめ)【全年齢向け】


キーワード:----


メーカー:----


大人気作品「ひぐらしのなく頃に」シリーズなどで知られるシナリオ作家の竜騎士07氏と、キャラクターデザイン和遥キナ氏による「呪い」をテーマにした和風伝記ホラーアドベンチャーゲー...


ネットの妄想 口コミ



けれど、その一品一品を細かく見てみると、例えば数の子は子だからに恵まれるようにとか、田作りは豊作になりますようにとか、黒豆はまめに動けますようにとかっていう感じ。
恐らくね、重箱に詰めるのは喜びを積み重ねるという意味があるらしいので、ちょっと不味いかも知れませんが、皿盛りなら別にいいでしょう。
これは主婦がお正月位のんびり出来るようにという意味もあるそうですが、それ以上に、台所におられる火の神様をゆっくり眠らせて上げるための意味の方が大きいそうですよ。
やはり喪中には一切合切お正月のイベントというか、風習は避けるべきなのでしょうか。
アドベンチャーゲーム料理というのは、元々はお正月の間、台所に立って調理をしなくてもいいように考え出されたものです。
だったら、別にアドベンチャーゲーム料理を食べてもいいんじゃないかなぁっと個人的には思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか。
そうなんですよね、お正月に旅行すれば、必ず宿ではアドベンチャーゲーム料理が出されます。
そもそもお正月というのは、我が家が喪中であろうがなかろうが関係なしに、放っておいても勝手に来るものです。
となると、来るもの拒まずで、やっぱそれなりにクリアしなければいけない訳だし、その一環として素直に美味しくアドベンチャーゲームを食べるというのはどうなのでしょうか。
そんなこんなを考えると、ブログやサイトで比較的地味なアドベンチャーゲーム料理の盛りつけや食べ方などを調べ、家でのんびりお正月休みを過ごすのがベターなのかもって思いますね。
案外とアドベンチャーゲーム料理の中身は、お祝いというより、祈願という意味の方が多く込められているような気がします。
結局、旅先でお節料理をさんざん食べる羽目になってしまったとか・・・。
ただ、この服喪期間というのは、大抵の宗派や地域では、四十九日まで、ながいところでも百か日までだそうですから、それ以降ならOKとなるらしいのです。

体験版 祝姫(いわいひめ)【全年齢向け】のサンプル画像



こんなゲームも人気です